第三回 12.May

GW空けの『オヤジの日。』前回のオヤジの日は、二週間前であったにも関わらず、
みんな会話の中で、「先週は、・・・」と前回のオヤジの日を指して言っていました。
みんなの頭の中では、ほとんど時間が経っていない・・・。
いや、俺もその一人なんだけど。
さすが、Bバス!! 時間の流れ方がなんか変!!



参加者 (敬称略)

藤田
坂口、みどり
大森
友美、哲平
丸山、佐知子

南条
一年生の女の子(名前知らないです。本日初参加だとか・・・。)

練習内容

2対1
3対2 (half court)
ドリブルなしの 3対3 (half court)
5対5 (all court)


感想
いやぁ〜 今日の感想っていったら、やっぱりあれでしょう。
『F田氏 大ハッスル』
いや、ほんと、"hustle"ってのが一番適切な表現でしょう!
驚きましたなぁ。だって、
ブロックショットしようと飛ぶんですよ!
他の誰よりも走っていたし、ディフェンスもちゃんとやってたし、
オフェンスでも点取るべきところで仕事していたし・・・。
初めて見たかも・・・。
なんか、機嫌が良くなるようなことでもあったのかと尋ねたけれど、 別に何もないって言っていたしなぁ。
う〜ん、ライバルのK澤氏にも見せたかったなぁ、あの勇姿。
まぁ、3対3が負け残りになってからは、休憩していたことは知っていますけどね。

それから、改めてみどりさんの凄さを思い知らされました。
本気で1on1しても、結構抜かれそうだぞ、俺。
山田夫妻を、どちらも越えて行かねば!!

え〜っと、それから、
今日やった、ドリブルなしの3対3。みんな楽しんでいたし、練習になったでしょう。
まぁ、しかし、次からは1線のディフェンスをもうちょっと激しくやらないとね。
『片側パスコースを消す』とか位はやるようにさせましょ。
この練習では、誰一人、ランニングシュートにいけなかったのは、残念ではあるなぁ・・・。

今日、初めて参加する子がいたけど、初参加でいきなり『オヤジの日。』じゃ〜ねぇ。
また来てくれるんだろうか・・・???
もう二度と現れなかったら、完全にオヤジどもの責任ってことになりますなぁ。