第十回 20.October


10月なのに October ・・・・・変なの。
Octave オクターブ、 8度(音程) を意味するよねぇ。
Octpus タコ ですな。足8本!

oct- って『8』を意味するのにねぇ〜。

なんか、暦が今のように変更されるときに、2つ月を足したんだって!
で、足された月は人名から取ってつけてんだけど、
7月 (July) Julius Caesar の生まれた月らしい。
8月 (August) Augustus Caesar に因んでいるらしい。
アウグストゥス が、我儘でも言ったんでしょうか。
元来8月だった October は、何故か 10月を表すようになったようです。

豆知識でした。


藤田 ジェミニ とのお別れ・・・。
富士山にも連れて行ってくれたジュミニ君、お疲れ様。


参加者 (敬称略)

熊沢、(藤田)
みのわ
坂口
かほり
みゆき、(ゆうみ)、バッキー、覚、哲平、中谷(みのわさんの仕事の後輩)
さちこ
杉本
南條






練習内容


2対1
2対2
3対3
ゲーム

感想



ば い ぃ 〜 〜 ん !!

の威力は凄かった!!
ゲームに参加している人だけではなく、休んでいる人にも 大ダメージ!!
コート上の 10人中 9人が、1分間ほど可笑し過ぎて走れもしませんでした。

---- そんな中、颯爽と走り抜ける人影が・・・。

熊沢氏 本人は何もなかったかのようにバスケを続けてる。

なんだか、パルプンテでも食らったかのような時間でした。


おもしろコメントを。


「誰にも愛されてない!」 (20歳♂)


「金ならある!! ・・・・・いや、あまりない。 (29歳♂)


時間があまりないので、この日に感じたことを。

深夜2時頃。

みゆき: 「帰るよ!」

わたる: 「・・・・・。」


あぁ、数年前にも良くにた光景を目にしたことが・・・。
そう、あれは や○だ さん達だ!

♂:「絶対、あとで説教だよ。(泣)」(こんな名セリフが他の人から聞けるとは!)